さて、前回のブログにもあった通り、8月7日に専修大学鉄道研究会で都電の貸切列車の運行を片道ですが行いました!
人数が多いほうが一人あたりの料金が安くなるので、何名か部員の友人も参加してもらい、20人近くの数になりました。
貸切列車(三ノ輪橋駅にて) |
車両は1955年に製造された7001形です。
14:07に三ノ輪橋駅を出発!終点の早稲田駅へと向かいます。
車内では運転席の後ろでかぶりついたり、音をとったり、動画を撮ったり、おしゃべりをするなど、それぞれが思い思いの時間を過ごしました。
都電の王子駅前と飛鳥山間は、写真の通り、軌道が車道と区別されていません。なので、道路を都電が一緒に走っています。写真右には都バスも写っています。
途中にはこのような急な坂があったりします。
そして、15:02に終点の早稲田駅に到着しました。55分程度でしたがとても有意義な時間になりました。
最後になりましたが、今回都電の貸切運行にご協力いただきました東京都交通局の皆様に、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
~専修大学鉄道研究会からのお知らせ~専修大学鉄道研究会では新規会員を募集しています。
学年・学部・性別等は問いません。必要なのは「鉄道旅行に出たい!」「鉄道写真を撮ってみたい!」「鉄道模型弄ってみたい!」「何でも良いから鉄道に関する話をしたい!」というあなたの気持ちです。 「鉄道関係あんまり詳しくないんだよなぁ・・・」と不安になっているあなたもご安心下さい。当会には鉄道に関する知識の浅い・深いを問わず様々な会員が所属しています。各会員で色々な情報交換をしながら楽しく活動していきましょう!
詳しくはメール[sensyu_train@yahoo.co.jp]若しくは第3学生自治会館B1Fの部室04にてお待ちしています。(基本的には授業期間中の昼休みは常駐している予定)