2013年4月3日水曜日

写真で振り返る専修大学鉄道研究会2012

皆様こんにちは。ブログ担当2号でございます。
さて、昨日から新入生ガイダンスも始まり、新入生の皆様もいよいよ始まる大学生活に不安や期待を抱いているところでしょうか?

さて、最近このブログでも新歓に向けた記事が増えてきましたのでお気づきだと思いますが、4/2~4・6に生田・神田の両校舎にて新入生を主な対象とした勧誘活動を実施しています。ここ2日は雨天と荒天の影響で出店の出店は見合わせていますが、生田・神田共に屋内でチラシの配布等の活動を行っています。新入生だけでなく、在校生の方もチラシを持っている部員を発見した際には気軽に声をかけてみてください。部員が懇切丁寧(?)に説明いたします。

さて、写真担当の私からはこの研究会の1年を写真付きの記事で振り返っていきたいと考えています。

~2012年度 専修大学鉄道研究会の歩み~
4月・・・新入生勧誘活動
     生田校舎で活動を行いました
     
  
5月・・・新入生歓迎旅行(木更津方面)
     昨年12月に引退した久留里線の旧型車両の見学並びに乗車を行いました。

                             昨年12月で引退したキハ30・キハ37・38の各形式                                   
(2012年5月2日 木更津運輸区にて[敷地外より撮影])
6月・・・地下鉄博物館見学
     地下鉄博物館にて会員同士の親睦を深めました。
                  
8月・・・合宿(群馬・新潟・長野方面)
     115系への乗車や、長野電鉄・しなの鉄道など信越地方の鉄道への乗車を主な目的として行いました。
長野電鉄における東急8500系とJR253系の並び
(2012年8月29日 長野電鉄 須坂にて)
11月・・・鳳祭
      鉄道研究会最大の活動ともいえる鳳祭での活動。模型運転や、写真展示などの活動を行いました。
鳳祭での模型運転風景。巨大なレイアウトは我が研究会自慢の一品
(2012年11月3日 生田校舎にて)
1月・・・鉄道博物館見学
     会員同士の親睦を深めるために実施。突発的な企画にもかかわらず、8名もの参加がありました。

3月・・・合宿(中国地方)
            中国地方の鉄道への乗車を目的に行いました。
若桜鉄道WT-3301「宝くじ号」
(2013年3月8日 若桜にて)

基本的にはこの様な感じで1年間の活動を行います。と言っても、全ての活動に全員が参加している訳ではありませんが・・・。
このブログを見ているあなたもこの楽しい活動に参加してみませんか?

~専修大学鉄道研究会からのお知らせ~
専修大学鉄道研究会では新規会員を募集しています。
学年・学部・性別等は問いません。必要なのは「鉄道旅行に出たい!」「鉄道写真を撮ってみたい!」「鉄道模型弄ってみたい!」「何でも良いから鉄道に関する話をしたい!」というあなたの気持ちです。 「鉄道関係あんまり詳しくないんだよなぁ・・・」と不安になっているあなたもご安心下さい。当会には鉄道に関する知識の浅い・深いを問わず様々な会員が所属しています。各会員で色々な情報交換をしながら楽しく活動していきましょう!
詳しくはメール[sensyu_train@yahoo.co.jp]若しくは第3学生自治会館B1Fの部室04にてお待ちしています。(基本的には授業期間中の昼休みは常駐している予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿