2014年8月22日金曜日

「てっけん駿河台サミット2014」出展報告

こんにちは、専修大学鉄道研究会です。
この記事をアップした時点では夏合宿・山陰チームが合宿を行っており、現在は1日目の宿泊地である出雲市に到着したところです。
その他にも個人で旅行や撮影を楽しんだりと、各々活発に活動しております!
 
さて、8月18日(月)・19日(火)に日本学生鉄道研究会交流協会・明治大学鉄道研究会主催の「てっけん駿河台サミット2014」が明治大学駿河台キャンパス・リバティータワーで開催されました。
専修大学鉄道研究会も出展してきましたので、19日の一般公開の様子をご紹介します。
 

今回の展示のメインは会誌頒布・写真展示・鉄道グッズ展示でした。
 
部員所有の貴重な記念乗車券・パンフレットを一挙展示!

部員が撮影した鉄道写真は大好評でした!

駅弁の掛け紙やプラスチック製のサボプレートも展示しました。
(写真は全て2014年8月19日 明治大学駿河台キャンパスにて撮影)
 
私たちは3人で手分けしながら会誌片手に参加団体の皆様のもとを巡りました。
挨拶しつつそれぞれの鉄道研究会様のお話を聞くと、サークル運営などについて非常に参考になることを教えていただきました。
また、地元の大学の鉄道研究会様も出展されており、地元の鉄道についてのトークで盛り上がれたことが個人的に嬉しかったです。
 
最後に、ご来場された皆様には感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。
また、出展された団体の皆様お疲れ様でした。
 
さて明日8月23日は山陰チームの合宿2日目。一体どこへ行くのでしょうか。こちらもお楽しみに。
 
~専修大学鉄道研究会からのお知らせ~
専修大学鉄道研究会では新規会員を募集しています。学年・学部・性別等は問いません。
必要なのは「鉄道旅行に出たい!」「鉄道写真を撮ってみたい!」「鉄道模型走らせたい!」「何でも良いから鉄道に関する話をしたい!」というあなたの気持ちです。
「鉄道関係あんまり詳しくないんだよなぁ・・・」と不安になっているあなたもご安心下さい。
当鉄道研究会には鉄道に関する知識の浅い・深いを問わず様々な会員が所属しています。
各会員で色々な情報交換をしながら楽しく活動していきましょう!
詳しくはメール[sensyu_train@yahoo.co.jp]しくは第3学生自治会館B1Fの部室04にてお待ちしております(基本的に授業期間中の昼休みは常駐しております)。
         
当鉄道研究会のTwitterも是非ご覧ください。アカウント名は「@senshu_train」です。もしくは
[ https://twitter.com/senshu_train ]へアクセスしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿